第2回 EC事業者向け無料セミナー
2010/10/05 4:55 PM「自社サイトで展開するネット通販」成功へのテクニック大公開!
〜成功ノウハウの実践とソリューション活用のススメ〜
■セミナー開催詳細
日時 | 2010年12月2日 14:00〜16:30(開場13:30) |
場所 | 中小企業会館8階 C会議室 〒104-0061 東京都中央区銀座2-10-18 TEL:03-3542-0121 |
定員 | 30名 (お申し込みが多数となった場合には抽選させて頂きます) |
費用 | 無料 |
主催 | 株式会社 スプレンダーコンサルティング |
協力 | アライドアーキテクツ株式会社・株式会社いつも・株式会社Jスタイル 【五十音順】 |
対象 | ネットショップ運営ご担当者様 ならびに経営者様 商品はあるが、売り上げが伸びないというショップの方 新規にネット通販に参入を検討中の方 自社サイトにて運営または新規でECサイト構築検討中の方 ※EC事業者、EC事業予定者以外のご参加はお断りさせて頂きます。 |
■内容
14:00〜14:10 | ご挨拶・ガイダンス |
14:10〜15:10 | 講演 「ネットショップの成功に向けて絶対ハズせない5つのポイント」 講師:株式会社いつも ECコンサルタント |
・この半年で大きく流れが変わった!ネット通販をとりまく環境に対応する。 ・売れる主力商品作りが肝。早期に集客商品と収益商品を明確にする。 ・「買う気のあるお客」をどう集めるかで決め手!多様化する集客手法。 ・一度来てくれたお客を離さない。滞在時間を延ばすページ作り。 ・計画作りは手を抜かない!ネット通販で事業拡大していくために必要なこと。 | |
15:10〜15:40 | |
ファンサイト構築サービス「モニプラ」を活用した、広告依存型からの脱却術 ソーシャルメディアユーザー(ブログ/twitter/youtubeユーザー)を中心としたファンサイト構築サービス。企業のファンクラブを構築することで、広告費を掛けずに、売上げを伸ばす、ということを実現した会社の事例を紹介します。 (アライドアーキテクツ株式会社) | |
15:40〜15:50 |
CRMメール配信エンジンを活用したフォローメールによるリピーター育成 〜ASP型CRMメール配信システム「わくわく店舗」〜 |
「通常のメルマガではリピート集客効果は薄い」 多くのSHOPから配信されるメールの中で、皆様のSHOPメルマガは消去されていませんか? 購入者の属性や、購入商品、購入回数、消費期間等を組み合わせ、OnetoOneのメール配信を手間無く、自動で配信できてこそリピート顧客の育成に繋がります。それを簡単に実現できるシステム「わくわく店舗」をご紹介します。 (株式会社Jスタイル) | |
15:50〜16:00 | オープンソース「EC-CUBE」を活用した自社サイト(本店)構築と多店舗管理ソリューション 〜EC構築パッケージ「EC-Suite」、多店舗一元管理システム「通販番長」〜 |
オープンソースのショッピングサイト「EC-CUBE」を活用した自社サイト(本店)作りの提案と売上拡大を図るEC-CUBE専用レコメンドエンジン「EC-Suiteレコメンドエンジン」のご紹介、 ネット通販の複数店舗展開を劇的に効率化するカスタ マイズ対応ネット通販多店舗一元管理システム「通販番長」をご紹介します。 (株式会社スプレンダーコンサルティング) | |
16:00~16:30 | 個別相談会 |
本セミナーにてご紹介させて頂いたソリューションやサービスへのご質問、その他ネット通販にご参加企業様についてのご相談を承らせて頂きます。 (株式会社いつも、アライドアーキテクツ株式会社、株式会社Jスタイル、 株式会社スプレンダーコンサルティング) |
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